放浪道化式日記

日記やお絵描き等を併用して使っています。面白いことが書かれる確率はアイスバーで当たりが出るくらいです。


カテゴリー : スポンサー広告

集会浴場からこんにちは 其の1

カテゴリー : MHP3rd
HR6になりました。
この頃になると武器も最終派生まで強化出来るものが増えてくる一方で、亜種モンスターが沢山沸いて出てきます。
この亜種モンスター、ただの水増しではありません。
MH3rdから亜種モンスターもリスト上で別ページが設けられるようになり、図鑑アイコンも原種と色違いのものがそれぞれ用意されています。

色違い…なんと胸が熱くなる単語でしょう(おい)

ポケモンで色違いというと原色と強さに大差はありませんが、モンハンの世界の色違いはちょっと凶悪です。
なんというか、追加モーションが最低。
ボルボロス亜種は原種が普通の弱ホーミング突進をしてくるのに対し、亜種はUターンして戻ってきます
ティガレックスのUターン突進なんかまだ可愛い。
ナルガクルガ亜種はアグレッシブさが酷くなって尻尾2連叩き付けが避けにくい。
アグナコトル亜種のビームは亜アグナ自身が自分のビームの反動で首がグラグラ揺れてビームの範囲が不規則に広くなっています。
ウラガンキン亜種なんてただの悪臭爆弾魔。

・・・はぁ。
多人数向け調整も大概にして頂きたいものですorz
3rdGとかタイトルが発表される頃には改善されてるといいな…
MH3時代のアグレッシブベリオロスとか糞肉質アルバトリオンとかを思い出して少々憂鬱です。
