放浪道化式日記

日記やお絵描き等を併用して使っています。面白いことが書かれる確率はアイスバーで当たりが出るくらいです。

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

健啖の悪魔

カテゴリー : MHP3rd
のんびりソロっていたらいつの間にか友人に「ぶ(失笑)。まだ上位ジエン出してないの?」という顔で見られる程差が開いていたので、そろそろ本格的に上位に取り組むことにします。
いい加減勲章も埋めていきたいしね。
装備も色んなの揃えたい。
武器も良いの揃えたい。
金冠サイズも狩りたい。

1年ぶりの健啖の悪魔ことイビルジョー。
自分弓・2人太刀の3人パーティで罠無し爆弾無しで単体クエに要した時間が10分針。ということはソロで罠爆弾フルに使って効率良く立ち回ったならば20分~25分針くらいで狩猟出来る可能性有り。
大連続の体力は少しばかり少ないですし。
新モーションの回避方法もある程度理解出来ましたし。
銀冠サイズで出てくることを考慮しなければ立ち回れる自信がついてきました。
・・・村最終クエの話です。

今使っているガンナー装備の防御力が、上位装備の中では中の下くらいの堅さしかないんですよね…
怒りジョーの攻撃を受けると、ポケモンでいうと低乱数2発といったところ。
非怒り時だと確定4発というところ。
所持スキル自体は優秀なので、これを再現しつつ防御力の高いものを他の装備を組み合わせて完成させることが次の目標になります。

まぁジョー50体狩猟称号を得る頃にはジョー武器・装備が一式揃えられると思うんで、色んな攻略が出来るようになるでしょう・・・うん…
