放浪道化式日記

日記やお絵描き等を併用して使っています。面白いことが書かれる確率はアイスバーで当たりが出るくらいです。

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

アルバトリオンと呼ばれた古龍

カテゴリー : MHP3rd
空中に飛ばれたらお終い。その気になれば10分近く飛んでいる。
閃光玉が非常に当てにくい。
サポガン2人・匠高耳ハンマー2人で組まないとクエストクリアに10分以上かかる。
麻痺太刀は寄生呼ばわりされてしまっても仕方無い。
瑠璃色の龍玉よりも天をつらぬく角が出にくい。酷い人は50体倒しても1本も手に入らない。

そう言われていたのもMH3までのお話。
アルバトリオンさんの全盛期は畏怖と罵倒に満ちておりました。
オンラインが有料でしたしね。天をつらぬく角ひとつの為にだらだらと狩猟してる訳にはいかなかったのです。

時代は変わりました。
携帯機版に体力が調整され、更に行動・攻撃モーションの変更追加により↑の無双伝説は適当に集ったメンバーでもどうにかなってしまうようになりました。
地上モードのアルバトリオンに龍属性がまったく効かないということを知らないルーキーさんでも討伐出来るようになりました。
今や集まる素材も天つらより龍玉が集まりにくいというとても真っ当な報酬枠です。
アルデバランで散弾ぶっぱしても、ファーレンフリードで連射弓攻撃しても、ソロでどうにかなります。
時代は変わりました。何度でも言いたくなるのさ


こんな話をだらだらしたのもまぁ・・・MHP3があとは最大金冠コンプリートと称号集めのみになったからでして。
最大金冠は…身体が大きい分いつもの倍回避したり間合いを取らないといけないので、結構気怠い狩猟になるんですよね…
最小は最小で「股下くぐれないじゃん!」とか「小さくて弓当てにくっ!」となってこれはこれで面倒だったりします(汗)
残りの最大金冠が…
クルペッコ亜種・ボルボロス亜種・ウラガンキン亜種・ドボルベルク・アグナコトル亜種・ディアブロス・ベリオロス亜種・ティガレックス・ティガレックス亜種。
はっはっは!ベリオ亜種以外どれも厄介だわー!!orz

ぶっちゃけ書く内容がありません…
