放浪道化式日記

日記やお絵描き等を併用して使っています。面白いことが書かれる確率はアイスバーで当たりが出るくらいです。

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

挫折のうた

カテゴリー : ポケモンとか
とりあえず、見つけた数は500体超え、捕まえた数は400体超えとなりました。
ここまでポケシフターを駆使しても、未だに140体くらいの未発見ポケモンがいる(但し幻も含むので厳密にはちょいと少ない)と思うと頭が痛くなってきました

しかし今作、技マシンは無限使用にしたくせに、進化の石や進化アイテムについては救済措置が殆どないんですね。
一体何人のプレイヤーのブラックシティが有意義に機能しているとお思いです?
海岸でレアアイテム拾っている黒服の男?洞窟の土煙?知りませんよランダムだし。
連れ歩きもバトルサーチャーも廃止しておいて何処でそんなにROMの容量喰ってんでしょう…
お陰様で石進化系やポリゴン系の輸入に一苦労です…

・・・で、すぐに捕まえようと思えば捕まえられるんですが、いまいち乗り気になれない要素が…ボルトロスとトルネロス。(ランドロスは図鑑完成に関係無いのでノータッチ)
彼等…ポケモンですよね?
すっごい人型してるんですが、ボールに入るんでしょうか?
マー○ルコミックとかからゲスト出演したNPCではないですよね?
やることは一緒、エムリットやライコウ達のように、体力削ってクイック作戦なりくろまな足止めでガチ勝負なりすれば良いのです。
何故に人型なんだろう…

私にとって、人型・あるいは人間ぽい要素は苦手な部類に入るので、人型ポケモンや妙に人間ぽい顔つきのポケモンなどはあまり得意ではありません。
一時期はルカリオやシェイミスカイフォルムにさえ抵抗がありました。
今作の~ロス系・コマタナ系・赤と青の胴着ポケモン・果ては~オン系(顔つき的に)で早くも挫折しそうです。
草むらから…全身凶器とか…柔道着とか…

素直に遊びたいのに自分の選り好みが憎たらしい・・・
