放浪道化式日記

日記やお絵描き等を併用して使っています。面白いことが書かれる確率はアイスバーで当たりが出るくらいです。


カテゴリー : スポンサー広告

正念場

カテゴリー : ポケモンとか
BWの全国図鑑は見つけた数570・捕まえた数550まで埋まりました。

いよいよ正念場です。

今までは1体のポケモンを進化させるだけで2、3行は楽に埋まってきましたが、今後は無進化・伝説枠を埋める作業になるので別ROMで苦労することの方が多くなってきます。
以前記事にした「ひたすら被捕獲度3との戦い」がやってきます。
ポケシフターもフル稼働です。
冗談じゃありません。

凄まじく個人的な理由ではありますが、今まで捕まえてきた伝説系が対戦用に厳選した個体、あるいは色違いであるが故に、無闇矢鱈にポケシフターで射る訳にはいきません。
連れ歩き機能・リボン付けとBWの環境を天秤にかけた場合、私の中では明らかに前者の方が大きかったのです…
ので、これからは周回プレイで回収作業となる訳でして。
正直、厳選も色粘りも出来る状態のシンボルを思考停止でボールに押し込めていくのは非常に心が痛むのですが、環境が整っているのですから自分で図鑑完成出来るだけの財産は得ておかねばなりません。
でないと今後後世代が出た時に苦労しますしね…マイナーチェンジはともかく以降が出るかどうか微妙ですけど(汗)
