放浪道化式日記

日記やお絵描き等を併用して使っています。面白いことが書かれる確率はアイスバーで当たりが出るくらいです。

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

蒸し焼きと拍手お返事

カテゴリー : 日々是雑記
簡単なおかずの一品↓
・キャベツを適当な大きさにカットする。
・フライパンに並べる(なるべく焦げ付かないと謳っているフライパンお勧め)。
・フタをして弱火で少々。
・数分後、キャベツがしなっとしていたら完成。
・後は肉をからめたり、お好みの味付けをして完成。

私のいる地域ではキャベツが絶賛出荷中でして、買うまでもなく家にキャベツが転がり込んできます。
コンスタントに食べないと痛んでしまうんで頑張って食すんですが、これが結構ボリュームがあったり。
一人で1日1/4玉いけたら恩の字です。
おかずの一品がノープランな時は蒸しキャベツに逃げるに限る。え?他の野菜?ヤサイシツニハイッテタッケ


そんなこんなで、メインディッシュの拍手お返事です。
5月30日の嵐羽さんへ>
嵐羽さんこんばんは!
セーブせずに孵してしまって若干焦っておりましたが、言われてみればワシボンにスカイアローブリッジは合ってますね!
振り返ってみれば、何処でワシボンを孵すのかノープランでサイクリングしていたので、結果オーライです(^◇^)

早い段階でイーブイ♀が手に入ると精神的に楽でした。ペンドラーさん頑張ったよ!
しかしその後でランダムマップによる化石組粘りが待っているとは予想だにしていないのであった…orz

私も仕事や体力的になかなか時間が取れませんが、また交換やバトルでご一緒出来れば嬉しいです。
