放浪道化式日記

日記やお絵描き等を併用して使っています。面白いことが書かれる確率はアイスバーで当たりが出るくらいです。


カテゴリー : スポンサー広告

Mac7台目

カテゴリー : 日々是雑記
というタイトルにすると、「ユウトさん頭イッてないですよね…?」という突っ込みが聞こえてきそう。

以前の記事でMacが1台お逝きになった話をしたと思いますが、どうやらトランスが死んでしまっているらしいとの診断結果。
人間でいうところの血流が途絶えてしまっている状態で、人間だったら臓器各種が壊死しているところです。
臓器が壊死しないのは流石機械というべき…いや、部分劣化を起こしたから壊れたのでどっちもどっちですけど(汗)
どーにかすればHDからデータを引っぱりだすことは出来るらしいのですが・・・

しかし、これでは安定して仕事が出来ない。

家族(主にPCで仕事する2名)の意見は議論するまでもなく合致していました。

買いましょうかねー、新しい奴。
どうせならオプションもごりごり付けて。

貯金って大事です。


・・・で、ニューフェイスが届いたのが先日のこと。
我が家にやってきたMacを通算すると7台目になります。マカーと揶揄されても否定出来ない。
今回のニューフェイス君のお仕事は私の活動がメイン。
今カスタムしているブラシの設定やらなんやらを全力で移動させなければいけません。
あとはいろんな機器のドライバを入れる作業など、まだおしめも取れていない状態です。

そして、6台目の画面と同じインチを買った筈なのに、なんだかガタイがデカい…
仕事場の机のレイアウトを変えないと、このままでは床に直置きで作業するハメになってしまう・・・
そーいえばPainter12がリリースされるそうで。
ようやっとPainter独特の(バグという名の)仕様が改善されたのかと思いきや、相変わらずの仕様っぷりと新たに発生した不具合がうんたらかんたら。
・・・。



ふざけんな仕事しろよコーレルゥ!!!!!
