放浪道化式日記

日記やお絵描き等を併用して使っています。面白いことが書かれる確率はアイスバーで当たりが出るくらいです。

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

ひたすらスケッチ

カテゴリー : 日々是雑記
迷ったら基礎に帰る。
そんなこんなで実にならない走り書きに埋もれる日々を送っています。
絵描いてアップもしたいんだけど、だらだら描いてるだけじゃあ柱の無い家を建てるようなものだしね!
描いてりゃ柱がついてくるよ…と待っていられる程私は気が長くはないですウフフ。
筋肉の位置だとか名前だとか、はっきりいって覚えるのが怠くて仕方ないのですが、これが出来ていないと嘘を描いてしまう。
まぁ、竜とか幻獣って「いもしないもの」を「いるかのように」描くんで、嘘描いてこそなんぼとも取れる…

デフォルメから入ると失敗するよ!
と、当時エアブラシをやっていた父上によく注意されたものです。
身にしみる。


----------------------------------------


さて、悩んでおりましたがとうとう前売り券を買ってまいりました。
ビクティニ付き映画鑑賞券ととるか映画付きビクティニ引換券ととるかは貴方次第。
谷原さんレシラムボイスが聞いてみたいというのもあって、白を観る予定です。
あとは見た目の乗り心地でしょうか(笑)ゼクロムのゴツい背中も格好いいけど、レシラムのしなやかな背中に跨がってみたい。
他に書くネタも無さげなんで、Wii版ポケモンスクランブルの話でも。
4月頃、本家ポケモンの熱が冷め気味だったのもあって、MH3用に買ってあったWiiポイント使って落として遊んでみました。
感想としては、「フィールドは○○無双状態」、「バトルロイヤル戦は思考停止してリングに弾き飛ばせ」ですかね…
とにかくボスが固い。固い上に繰り出す技の範囲がべらぼうに広くて、避けきって反撃に移ろうとしたらもう次の技を繰り出す直前だったとかザラでした。
ノーマルもアナザーも、あれこれ技構成に悩んだ末、吹き飛ばしでミュウツーをリングに弾き飛ばして倒しました。
力押しです。へたれですいません。
あとは、一度に出てくるポケモンの量が多いので、仮に確率が本家と同じ1/8192でも色違いが出やすいと感じた記憶が。
これは色違い収集家には嬉しい仕様。

3DS版スクランブルにも興味があるんですが、まず本体を買わねばならないという…
どうしようかな…誰かのレビュー見てからでも遅くはないかしら…
