放浪道化式日記

日記やお絵描き等を併用して使っています。面白いことが書かれる確率はアイスバーで当たりが出るくらいです。

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

映画観てきましたよー

カテゴリー : ポケモンとか
私の夏は終わった。

…というのは半分冗談です。まぁ毎年惰性でやってるイベントが終わったんで、一区切りついたからまた明日からお仕事頑張ろうかな~って具合です。
あとは色違いゴルーグ&サザンドラを入手すればミッション完了。

という訳で、白い方の映画観てきました。子どもが少ない朝一番を狙ってプランを組んだので、席は取り放題だし、早起きの子ども達も躾の行き届いた子ばかりで、大変スムーズな鑑賞が出来ました。いやーよかったよかった。
これが昼前組になると、上映中にギャーギャー喚いて詮無いことこの上ないんですよねぇ…

ひとつ施設に対して物申させていただきますと、音が割れる程スピーカーのボリューム上げないでほしいです。
誰かが爆発を起こす度に・・・耳が・・・痛ぇ・・・

そして続きからは容赦の無いネタバレ含感想なので、見るか見ないかは貴方次第です。
白い英雄鑑賞済みの上での感想(箇条書き)
だだ漏れ状態に書きなぐるので一部読みにくい点があるかも。

・ビクティニが可愛い。というか愛らしい。臆病で素直でおっちょこちょい。よく物にぶつかる。
 キュウコンも吃驚の長寿で、ラティ兄妹も吃驚のステルス能力。
 Vジェネレートは捨て身の切り札風味。使用したのは一度だけ。V含め技を使ったのも三度だけ。
 王様のこと、大好きだったんだろうなぁ…

・ポカブの火の粉が兵器並み、ズルックの頭突きも兵器並み。
 特に頭突きを喰らったサザンドラが見てるだけで痛そう。

・色々な機械に組み込める便利なギアル系。なんと飛行機も動かせる。

・ゴルーグ凄く頑張る子。ゼクロム(レシラム)とガチで戦った脇役である。

・大地の剣が「クロノクロス」の星の塔(ディノポリス)風味。飛ぶ姿はラピュタ風味。
 結界を張る石がなんとなくジュ=パゴダ風味。…全部が判る方と是非お話したいです(汗)

・ゼクロムの声は重く響く感じ、レシラムの声は同じく男声だけど透き通っている感じ。
 人語を介し、理想と真実を信念においてはいるけれど、行動や試練の方法がドラゴンらしく直線的で荒々しい。
 力第一で、理想・真実は第二と捉えられても仕方ないかも知れない…

・城のギミックやビクティニに課せられたルール(結界など)をもうちょっと上手く描写出来ていたなら…
 色々とギミックを課した為に、後半かなり詰め込まれていて展開が慌ただしい。惜しい。
 ビクティニと別れるシーンや、何も喋らずひと鳴きで飛び去っていったゼクレシなど、エンディングがあっさりしすぎ。
 もう10分増えてもいいから、そこ丁寧に作り込んでくれよ…!
 あれじゃあゼクレシが兵器扱いだ…彼等にもっと喋ってもらいたかった…
 更に欲を言うなら、ドレッド達の心理描写など脇役(人間)も掘り下げてほしかったなぁ。ああ子どもにはあまり好まれないからカットですねそうですよね。

・作画は綺麗。ストーリーもそこそこ。けど善対悪ではなく、善悪抜きにしたベクトルの違う意見のぶつかり合いなので、勧善懲悪を好む方にはどう思われるかしら…
 私は好きです。

-----------------------------------

・一番驚いたこと
 チョロネコって二足歩行だったの!!?
