放浪道化式日記

日記やお絵描き等を併用して使っています。面白いことが書かれる確率はアイスバーで当たりが出るくらいです。

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

近況報告

カテゴリー : 日々是雑記
おはようございます。ただし書いている時間は21時です。

新しいMacを購入してからはや1ヶ月以上経過しました。
お絵描きソフトのプラグイン系も無事に移行完了し、コ●ヨさんの椅子も新しく購入したので、仕事とは別にプライベートのPCでも創作活動できるようになりました。
万が一大きな容量の絵を依頼されてもこれで当分は大丈夫ですね。
容量もボリュームアップしてご満悦です。

さてさて、勝手に夏休みを頂戴して私生活に引っ込んでいる間に、懐かしい方からコメントをいただいたり、3DSが大幅プライスダウンしたり、スクランブルを買って飽きたり、暑中見舞いをいただいたりと色々ありました。
世の中は常に変動しています。うんうん。

ちょっと脱線しますが、MH3Gが3DSで出るそうで。
MHP3で水没しなくなった水没林が再び水没し(実話)、チャナガブルやラギアクルスが出るとか。
亜空間タックルの達人(=ガノトトス)もちっちゃくなって参戦とか。
粘菌とお友達の竜が参戦とか。
水中で弓が引けるという謎の狩猟形態が可能とか。
書いててちょっとやってみたいと期待したんですが、3DSでの通信に不安があるのと、3DSでは従来のモンハン持ちが出来ないのが不安…
なによりも、MHP3の続きではなくMH3の続きってのが・・・
ナバルデウスは好きだったから水中復活は嬉しいけれど、水中戦をやれと言われると正直嫌だな(おーい)
水中ってほら、前作じゃあランス無双だったし。

いい加減脱線を戻します。


本当は夏休み中に予定しておりましたが、近いうちに絵チャします。
ただ、当ブログでしかご案内を書かないので(お絵描きSNSにわざわざ書くの怠ぃ)、訪れてくださる貴重な方々が「見た時には絵チャの日過ぎてたぜ」なんてことがあったら悲しいので、少し余裕をもっての告知を。
一応、9月17日(土)21:00~を予定しております。
私自身が深夜までハイテンションもっていく体力がないので、日付が変わって少し経った頃に解散するくらいのつもりでいます。
また、夕食・入浴・明日の準備など、可能であれば片付けてからPCの前に座ることをお勧めします。


拍手コメント・メールなどの返信はもう少々お待ちください。
