放浪道化式日記

日記やお絵描き等を併用して使っています。面白いことが書かれる確率はアイスバーで当たりが出るくらいです。

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

もう半月

カテゴリー : 日々是雑記
この間8月終わったぁ~と嘆いていたのに、気付けば9月も半ば。
こんな時間感覚なものですから、1年前のことを言われても「ああ、つい先日のことですね」と答えてしまう自分はきっと老けてきているのでしょう。

多分2年くらい前のことを言われてもぺらぺら答えだすかも知れない。


絵チャ開催日がいよいよ明後日に控えているので、新PCとの相性も兼ねて潜ってみました。
結果、挙動がなんとなくヤバい
Mac(OSは10.6.x)との相性がすこぶる悪いのか、描画中にペンのサイズが突然最大サイズになったり。
ペンをスライドさせただけで描画状態になって他所様の絵の上にうっかり描いてしまうなんてバグが可愛いものですorz
どうしよう。
・・・もしも絵チャ中に私がイカれてきたら、ああマシンが可笑しくなったんだなーと笑ってやってください。
もしかしたらタブレットのドライバ(最新)が相性悪いのかしら…うーん。




そういえば、部屋の掃除をしていたら、昔の絵が詰まった外付けHDが出てきて悲鳴を上げそうになりました。
当時の勢いだけブッ千切りの絵も恥ずかしさMAXながら、サイトに載せられぬ・人を選ぶ絵まで丸裸にプレビューされて、全身の血管が収縮しちゃいました(汗)
…あ、紳士御用達系セクシーな絵とかリョナ系イラストとかではなく、単純になんとなくえげつない絵なので載せられない訳でしてあしからず。
ハロウィン系の絵を描こうとするとそっち側の制御がユルくなるんで、毎年機を逃すジレンマイェーイ。
