放浪道化式日記

日記やお絵描き等を併用して使っています。面白いことが書かれる確率はアイスバーで当たりが出るくらいです。

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

心が空腹

カテゴリー : 日々是雑記
色々とお絵描きソフトを弄ってまいりましたが、一巡してフォショ巡礼中。

ソフトに触れた順番がフォショ(エレメンツ)→フォショ→ペンタ→フォショときている為か、どうもPhotoshopが身体にしっくりきているっぽい。今のところ。
しかし色を混色したりグラデする時はPainterの自由度とタッチが恋しくて悶絶。
しかしPainterを使えばレイヤーの概念の違いに泣きたくなる始末。

Painterのアナログ感とPhotoshopのレイヤー周りのクオリティがセットになったソフトがあれば、間違いなくそっちに乗り換えるんだろうけれど、所詮は無い物ねだりですねそうですね。

散々画風について悩んで変遷を辿ってきたつもりでしたが、昔の絵からずっと見てくれている人に言わせれば、私の画風は全然変わっていないのだそう。どんなに描き方変えたつもりでも、特有のクセが出ているんですって。そうなん?わけがわからないよ・・・


--------------------------------

以前の記事で「ブラキディオスが~」なんて言っていましたが、先日イーカプでMH3G予約ぽちってきました。
ちょっと出足が遅れて拡張パット付きは完売してましたが、先着特典付き頼めたからいいや。
去年の冬みたいに、早朝から見知らぬ大きなお兄さんに紛れて並ぶのは精神的に堪えるorz
ハンターフィギュアはいらない派です。人よりも鱗要素と竜要素をください。

しかしブラキディオスなぁ…肉の付き具合とか鱗の並び具合を見ていると興奮するんですが、あの蛍光色に抵抗が…
獣竜種に良い思い出がないしね。ジョーさん除く。
