放浪道化式日記

日記やお絵描き等を併用して使っています。面白いことが書かれる確率はアイスバーで当たりが出るくらいです。

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Tiny Bang Story

カテゴリー : その他のゲームとか
思えば、このカテゴリで記事を書くのって凄く久しぶりな気がします。
設けておいて産廃カテゴリにならなくて良かった…

「The Tiny Bang Story」
MacOS向けのアプリケーションです。
絵本の世界の様な優しい世界観の中で、割と簡単めのパズル(後半は勿論難しいヨ)を解いていくゲームです。
やりこむというより世界に浸って少しの時間を潰して楽しむライトなゲームですね。
英語圏のゲームなのですが、ゲーム内の説明はほぼイラストで分かりますし、触って覚えろ系なのでバイリンガルじゃない人にもとっつきやすいかと思います。
ぼんやりAppStoreを見ていて「これはッ!」と思ったのですが、如何せん完全版が有料だったので、まずは無料のお試し版をDL。

で、無料版を楽しんでいた筈が、いつの間にか有料版DLして遊んでいるっていうね(笑)
だって無料版(1ステージのみ)じゃ我慢出来なかったんですよ…

Mac持ちで、且つOSが10.6以降というかなりキツいハードルがありますが、それを乗り越えてファンタジー好きでパズル好きな方は是非検索してみてください。
丁寧な作りだけあってお値段が日本円で850円と弾みますが、バグも見当たりませんし割と良い買い物になると思います。
有料なんてごめんだぜ!という方は無料版でお試しあれ。

---------------------------------------------

只今、MH3Gを存分に楽しむ為にMHP3で遊ばない制限を自分に課しているので、そうなると所持しているゲームで「どーしても今プレイしたい!」というソフトが無いんですよね…
ポケモンは…まだ繋がりません。(セザンヌさんごめんなさい…理由が分からないのですが、いくらWi-Fiに繋いでも相手の姿を認識出来ませぬ…)
元々積みゲーを溜め込まない人なので、次のソフトの間が空くとただの社会の歯車になります。
近所の古市に赴いて、オンオフでの友人が勧めてくださった「スーパーロボット対戦系」や「戦国無双系」に手を出してもいいんですが…
なんせ時は年末仕事は佳境。
やりこみ系を選択してしまうと仕事に支障をきたしてしまいかねないというorz

で、今だらだらーっと記事を書いていて思ったんですが、記事がなんかスゲーアフェリブログっぽくてやだー!!!
そんなつもりじゃないのに味気ない自分の文章が嫌になるわぁ…orz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。