放浪道化式日記

日記やお絵描き等を併用して使っています。面白いことが書かれる確率はアイスバーで当たりが出るくらいです。


カテゴリー : スポンサー広告

ソロでMH3G 第7夜

カテゴリー : ソロでMH3G
村の緊急リオレウスを倒し、火山の素材ツアーが解放されました。
これでようやっとP3時代の炭坑夫レベルにもってくることが出来ました。…しんどかった!
亜種の広範囲隙潰しモーションがプレイヤー殺し過ぎて、ソロでやるのは本当苦痛です。
特にボルボロス亜種。水中ラギアでランス使用を強いられて以降惰性でランス使い始めたんですが、ボルボの無意味なバックステップやらアグレッシブぷりは本当嫌になります。
そりゃあ近接組がキレる訳です。
(P3でガンナーで戦っていた頃からまぁ気にはなっていたけれど)
アレでよくまぁ皆さん粛々と狩っていらっしゃる。
精神的に優しいリオス系原種も、特にリオレウスの強烈なホーミング火球がMH3時代に戻っているんで被弾必死です。

モガの森夜は無駄にモンスが固い割に交易価値が下位とそんなに差がないんで、亜種は無視してリオス原種狩った方が気が楽そうです。
★5はレウス、★6はナルガやオウガ、★7はジョーみたいな狙いになりそうです。
・・・村★9に行くまでモチベーション保てていたらいいね!(笑)

ターンテーブルに乗っかってる様な生き物らしくない意地悪な軸合わせはもう勘弁して欲しいところ。
オトモのバグとも戦わなきゃいけないので、ストレスはマッハですね。
村★8になって交易船が到着すると、噂の糞モーション搭載のブラキディオスと会えるらしいのですが…
コイツも大技繰り出しじゃないジャブ連打の隙潰し獣竜種らしいのでホント、どの武器担いでいこうかしら。

武器は担いでみたいけど動きがウザすぎて何度も戦いたくない。
獣竜種のほぼ全てがこんな印象です。
