放浪道化式日記

日記やお絵描き等を併用して使っています。面白いことが書かれる確率はアイスバーで当たりが出るくらいです。

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

ソロでMH3G 第9夜

カテゴリー : ソロでMH3G
そろそろこのカテゴリの記事も更新終わりになってきました。
白ラギアまで行ってしまったら、あとはもう消化試合ですからね…誰とプレイするでもないし、誰のプレイを見る訳でもないですし。
そもそもすれ違い通信とか大嫌いですよ。あんなごく一部の恵まれた環境の人間のみが十二分に遊べる機能なんて。
G級とかアルバとか知りません。私のソフトには入っていませんでした。

ベリオさんからアイスクレストを担いで良いとお許しが出たので(やっと生産出来たようわーん)、放置していた緊急ジンオウガ・ついでにナルガと蒼レウスと遊んできました。
モンハン持ちの出来ない状態でのジンオウさんがどんな悲惨なことになるかと不安でしたが、そんなことは全く問題ありませんでした。
それ以前の問題でした。
・・・ルーチン弄ったろ…!?
攻撃自体はP3時代と殆ど変わっていない印象を受けたのですが、微妙に思考パターンが嫌らしい。なんとなくですがプレイヤーをハメておいて「どーです強いでしょう」と言われている気分。ジンオウガってこんな奴でしたっけ…?
アイスクレストをエーデルバイスまで強化したら本格的に素材集める予定。

次のナルガさん。
絶対素早さ1.2倍くらいになってる。
水没エリアが復活したので、ドボルと同じく2エリア先に飛んでいってしまう不愉快な行動を取るようになってしまったモンス。
雷属性への打たれ弱さはいつものナルガさんで安心しました。
モガの森夜で稀少交易品を頂きに参りますので待っていてください。

蒼レウスさん。
桜レイアさんが大層嫌らしい攻撃をお使いになるのである程度予想はついていましたが酷い酷い。
厳密に言えば、プレイヤーに向かって低空突進→滞空停止して旋回→脚でちょんと蹴って毒状態にする、の流れを一連で行うので、狙われた相手は攻撃する暇も与えられずひたすら回避に専念しなければならない鬱陶しさ。完全に複数人で挑むこと前提の動き。
おまけに上位補正なのかコイツも素早さが1.2倍くらい。
弓だと溜め短縮スキル持たないとロクに相手に出来ないくらい。ただでさえ溜め移動が不自由な今作で・・・
エリア内を縦横無尽好き勝手に飛びまくるおかげで近接は大変そう。
モガ森でコレを相手するくらいなら、まだナルガやオウガと遊んでいる方が精神的にマシ。



ベリオ亜種を片付けたらアグナ亜種等のクエが出るらしいので、嫌だけどがんばろ…
上位強化限界までの素材が揃うようになったら、もうあとはモガ森に引きこもるだけ。私の中ではゲームクリアです。
