放浪道化式日記

日記やお絵描き等を併用して使っています。面白いことが書かれる確率はアイスバーで当たりが出るくらいです。


カテゴリー : スポンサー広告

ソロでMH3G 第12夜

カテゴリー : ソロでMH3G
G級クエストで遊んだ直後にモガの森夜に出向くと、出てくる大型モンスターがG級特有の行動になるらしい。
身をもって体験したのはよりにもよってボルボロスとドスジャギィが森に出ている時でした。
まさかいきなりボルボロスの突進泥飛ばしとドスジャギィの倍速戦闘を味わう羽目になるとは思わなんだ…。

早速ネットで調べてみると、「G級に上がるとモガ森夜の大型がG級モーションになる」とか。
まさかずっとG級モーションだったら死ぬ程億劫でどうしようと思っていたところ、G級クエ→モガ森夜だとモーションがG級になるけど、下位上位→モガ森夜だと普通のモーションのままというお話。
確認してみたところ、直前にG級クエで遊ばなければ大丈夫でした。ひと安心。
・・・バグですよね?それでも仕様と言い張りますか。

G級の攻撃力は序盤から痛すぎるというイメージですが、上位防具でも重鎧玉で強化出来る限界まで強化しておけばラングロの押し潰しを喰らおうが翠ガノの横薙ぎブレスを喰らおうが大して痛くないです。
G2以降は知りません。うんきっと痛いでしょう。

総防御91のレザーS・体力100状態で採取クエでGアシラのベアハッグで即死したのは内緒。
