放浪道化式日記

日記やお絵描き等を併用して使っています。面白いことが書かれる確率はアイスバーで当たりが出るくらいです。

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

キュレムさん融合

カテゴリー : ポケモンとか
暫くポケモンはゲームも情報からも離れて過ごしていましたが、ふと小耳に挟んだので関連コンテンツを見てみたらなんだか凄い事になってた。
最近のポケモンは融合出来るんですね!すごいね!

…ポケモンBW2の看板絵を見て質の悪いコラ画像だと思ったら公式だった衝撃は当分忘れられないかも知れないorz
けど子どもたちには黒白キュレム=超格好いいポケモンなんでしょうし、単に私の持っていたイメージから公式が剥離していっただけなんでしょうから(厳密には公式の方針から自分のイメージが剥離していっただけですね、うん)いい加減このジャンルから卒業しろという優しい後押しなんでしょう。
最近は本編でも外伝でも人間キャラが話の軸に深く入り込んできていて、ポケモンをもっと全面に出して欲しかった自分はもうお門違いの時代遅れのようです。
絵を描く描かない以前にちょいと食傷を起こしたのであまりポケモンに触れない方が良さそう…


というネガティブな内容を出した後はポジティブな話題で相殺中和したいのですが、ドット絵では可愛いと思っていたケルディオが予想の斜め上を行って更に追い打ちされて、ああ、もはやどうしたら良いんだろう…
鼻の穴は塗らなきゃ駄目なんかい。
メロエッタはまぁ、無難にメロエッタでした。デザインの場違い感はアレですが


そういえばもう3月。日本では卒業シーズンですね。
もう3ヶ月近く自堕落に過ごしてきたけど、24年度はどんな感じで過ごそうかなぁ。
