放浪道化式日記

日記やお絵描き等を併用して使っています。面白いことが書かれる確率はアイスバーで当たりが出るくらいです。

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜歯祭り

カテゴリー : 日々是雑記
昨日、親知らず四天王の3人目までを討伐してまいりました。
ちなみに最後のラスボスは歯肉の中で横向きに生えつつあります。頼む後生だ絶対出てこないでくれたまえ。出るならせめてナナメでいいから真っすぐ目に生えてくれ…
出たら今度こそ入院レベルになるわよ…

上顎の親知らずは真っすぐ生えていた所為もあるのか1分そこらですぽんと抜けたのですが、今回のは半分埋没している上に軟骨にギリギリ接触しそうな勢い。
傷口を最小限にするには歯を砕くしかない。
まぁ歯って簡単なものですよ。ドライバーみたいな器具をグリグリとねじ込んで、歯の中で器具を拡げて幹竹割りするだけでございますから(笑)
その過程がやたら力要るんで、先生は上から渾身の力で押さえつける・助手と私は下から顎を全力で支えておりましたが(そうでもしないと顎の筋肉が先に崩壊しそうでした、奇形なだけあって親知らず硬すぎ)
麻酔は途中追加したものを含めて3発打った為か、流石に体力にきた…
ご年配の方が手術に耐えられるかどうか~という意味合いが少し分かった気がします。

傷口を最小限に~とはいいましたが、引っこ抜けば勿論そこそこの大穴になりますから、現在風穴は糸でしっかり縛ってあります。
←こんな感じ。
頬肉ギリギリまで縛ってあるんで笑うと皮が突っ張るのが難ですがorz
おまけに若干腫れてしまったので、うっかり膿んじゃわないように当分は大人しく過ごす事にします。
もう口の中が常時血の味ってのも慣れました。美味しいものが食べたいですグスン。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。