放浪道化式日記

日記やお絵描き等を併用して使っています。面白いことが書かれる確率はアイスバーで当たりが出るくらいです。

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

抜歯祭り その後

カテゴリー : 日々是雑記
↓の記事の後予想通り腫れが酷くなったので、うっかり膿んで膿み吸い出し!なんてことになっては洒落にならぬ!と数日間は大人しくしていました。
こういう時ジャスチャーとか筆談とか目で語れると便利かも知れませんね。
言葉って大事なんだとつくづく沁みました。

外見では輪郭一割増し程度だったのですが、腫れて何がキツいかというと内側で腫れた分だけ頬肉を噛んでしまう危険性があるということ。
だから食事の時は反対側で噛むようにして、更に腫れている側のほっぺをつまんで食べていました。
「何の罰ゲームですかそれ(笑)」と突っ込まれたのも一度や二度ではありませんorz

現在は抗生物質と鎮痛剤のお陰で殆ど問題なく過ごせています。
ただ腫れの残るリンパ部分と、歯肉と頬肉を縫合している故に若干の違和感は残りますが、抜糸に漕ぎ着ければ後は野となれ山となれですね。
心配していた顎の麻痺も誘発していないようですし、傷口の治癒に持っていかれている免疫の隙を突かれて風邪にならないよう注意しておけば無事春を迎えられそうです。
でもあんな神経の深い所に麻酔を注入されるのは当分こりごりだわ…
