放浪道化式日記

日記やお絵描き等を併用して使っています。面白いことが書かれる確率はアイスバーで当たりが出るくらいです。

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

夢が醒めて

カテゴリー : 日々是雑記
去年の秋頃にリハビリがてら描いてた絵が今更見つかるという。
作品を見る間を空けると違う印象で見られるそうですが、云ヶ月経っても「書き込んでねぇな」としか思えなかった技量が悔しい悔しい。
せっかく掘り起こしたんでどっかSNSっぽいとこに上げておきます。

今、次のゲームまでの繋ぎとしてルーンファクトリー3を遊んでいます。
牧場物語からの派生ということと、ボイスが入ってるということで正直不安だったのですが(牧場のノリが肌に合わず、ボイス付きのゲームで当たったことがなかったので)、そこそこ楽しめている感じです。
ジャンルを変えてスパロボとか、プレイ記を読んだことのあるノーラにしようか悩んだけれど、これはまた次の楽しみにとっておこうかな・・・

私の中でフルボイス=クソゲーという式が成り立っているので、これを打ち破れる作品が待ち遠しいです。
誰かご存知でしたらこっそり教えてください(汗)

ヒロインのイベントは全てこなしてみましたが、みんな良い子たちですね。
さくやは最後のイベントでちょっと結婚する気が削がれてしまって残念でしたが…これが価値観の違いか…(おい)
いっそ結婚しないまま甘酸っぱい関係もいいなと思ったりするんですが、結婚しないとラスダン解放しませんからそのつもりでとシステムに脅迫されているので(実話)やり込み派にはちょっとキツいです…
あと、マーベラス系特有のアイテム収納力の無さが痛いです。
農具に限らず食品や武器も相当な種類なのに、保管しておける量はスズメの涙と形容するのも憚られるレベル。
どういうプログラム書いてるんでしょうこれ…

取り敢えず飽きる所まで行ってみましょう。
6月にはその…あー…うん、アレは他の人のプレイ記を見てから買う事にします。
若駒に間に合えばいいですし。最悪間に合わなくてもあんまり後悔しなさそうですがうーん…
