放浪道化式日記

日記やお絵描き等を併用して使っています。面白いことが書かれる確率はアイスバーで当たりが出るくらいです。


カテゴリー : スポンサー広告

ひかるおまもり

カテゴリー : ポケモンとか
仕事は忙しいし、原稿に封印されているのであまり遊んでる風に捉えられる記事を書くのも引けるところですが。
生存報告も兼ねてぽろっと。

ネタバレしている所によると、BW2では「ひかるおまもり」って出るそうじゃないですか。
噂ではキラリーン★の確率を33%引き上げてくれるとかなんとか。
野生エンカウントが1/8192ですから、ざっくり1/2000ちょいちょいくらいまで上がるとか。
(あくまで噂をだらだら書いているだけです。数値に関しては他所で正しいものをお調べください)

その解禁条件が全国図鑑を完成させること(配布幻はノーカン)。
正直、40連鎖1/200ちょいちょいで光るポケトレと比べるとしょっぱいご褒美だなぁと思いましたご免なさい。
体感的に国際結婚よりやや低い確率ってどんな感じなんだろう。
運の良い人は1日に何体も光らせられそうですし、私のように運に見放されて必ず2000個前後タマゴぱりんぱりんしている人間にはあまり有り難みを感じられないような…うーん…
タマゴ割ってる時は無心でやってたんだし、補正無しで固定粘りだってやっていたのだから、案外いけそうな気がする…けど全国図鑑完成に至るまでに間違いなくモチベーションは死にますね。

やってみる価値はありそうです。
色違いに心を奪われっぱなしの私には目の前に吊るされた人参の様に見えるのも確か。ですが、
全国図鑑完成って先生、幻除いたって今何匹ポケモンいると思っていらっしゃるんですか…
主に旧ROMで色違い粘って捕獲しちゃった伝説系で詰みそうな気がします。ギラティナ先生とか、三湖とか、ジョウト系とか…BWに送ったらもう引き返せないなんて糞仕様の為に送れないジレンマ。
