放浪道化式日記

日記やお絵描き等を併用して使っています。面白いことが書かれる確率はアイスバーで当たりが出るくらいです。

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

カテゴリー : ポケモンとか
色メラルバのタマゴの孵化場所を古代の城にしようと行った先で色違いのネンドールが出てきた
経験値稼ぎをしてたら生協の配達が来ると同時に色違いのタブンネが草むらから出てきた

…とかまぁ、第5世代に入ってもドサクサに紛れて現れることに定評がある我が家の色違いですが、今作ではそんなサプライズもひかるおまもりが手に入るまでは無かろうと油断していたんですよ。
13番道路の民家にパワー系アイテム貰いに行くまでは。

20120725_2.jpg
慌てすぎてブレすぎ(汗)


キャモメのいる民家って何処だっけーと見当違いの草むらを歩いていたら、突然キラリンポロンという効果音が。
慌てて画面を見たら、緑の瞳のアブソルさんがこちらを見ていましたとさ。
登場までも不意打ちだなんてアブソルさん流石です。
当然手持ちに捕獲要員なんている訳がありませんので、プレミアボール素投げで入ってもらいました。
やったーW2初の色違いだー!!
・・・まさかこのタイミングで色アブソルだなんて思わなんだ・・・

あ、ちなみにキャモメの飼い主から貰う筈のパワー系はとっくの昔に貰っていましたorz
荷物整頓かけたら何処からかリストに浮上してきたヨ・・・(笑)
W2は攻撃系のパワー系がまるで手に入らないんで、アタッカー育成の為にホドモエ荒らしてきます。
それかダブルトレイン荒らしてこようかな。そっちの方が効率良さそう。
おまけ。
20120725_1.jpg

夕方のみ出没すると噂のホエルオーさん。
なかなか出会えない訳ですよ。その時間帯仕事だものorz
