放浪道化式日記

日記やお絵描き等を併用して使っています。面白いことが書かれる確率はアイスバーで当たりが出るくらいです。


カテゴリー : スポンサー広告

カテゴリー : ポケモンとか
2012080613000000.jpg
タマゴ かえし あおかっ です。


孵していたのはツタージャでした。
元々対戦での使いどころが難しい系統なので、入手動機なんてのは完全に趣味ですね。

久方ぶりの国際孵化で精神崩壊も覚悟して(既に壊れかけていましたが)しこたまタマゴをこしらえたのですが、結局3000個行く手前であっさり出てしまったというオチでした。
2500〜3000個のタマゴを孵すまでに9割超の人は色違いに出会っているという統計が出ているそうなので、「単なる運の悪い人」で片付いてしまったのが残念ですorz
ここまで運が悪いなら、とことん出なくて愚痴をこぼしまくるのも一興と思っていたのですが。

そして、その微妙な結果を更に微妙にしてくれた結果がコチラ。

2012080714020000.jpg

まさかの双子ちゃんでした。
2体目は最初の子が生まれてから23個目のストックから出てきました。
これではもう運が悪いとさえ言えません。そんなコト言ったら全国のトレーナーに申し訳が立たないというもの。

なんというか、その、嬉しいです。

で、ひかるおまもりの効果はあったのかというと。
あるに越したことはないが、所詮は引き運で、誤差の範囲程度の気休め…といったところです。
今まで通り1/1366だと思ってがっつり孵す方が幾分気が楽かも知れません。
そもそも1/2048が1/1366になっていたという話さえ体感出来ないですし。

さてさて、海外ROMでの作業が待っているので、国際は取り敢えずお休み。
